空のブログ

Let it be

ミッドサマー

明日はお休みなので久しぶりに洋画でもみようか、と思いいろいろなサイトでおすすめを調べてミッドサマーを観ました。

日本でもとても流行っていた映画だったんですね。おすすめのサイトにはとにかく怖い映画です、とだけ書いてあって気になったので観てしまいました。

なんか怖いと言うか気持ち悪い映画でした。全然違うけど、羊たちの沈黙をちょっと思い出してしまうシーンもありました。

夏至祭という90年に1度のお祭りの話みたいなんですけど不気味な儀式が沢山あります。普通では犯罪だけど山奥とか、あまり世間一般と関わらない民族にはありそうな話でした。

小さな集合体で暮らしていると色々不可思議な事が日常になったりするものだと思います。私たちの常識はただ単に私たちだけの常識であって、他の人達はまた違う常識を持っているんだなと。

2時間半、結構長い映画でしたがもう少し楽しい映画を見ればよかったな、と思いました。