空のブログ

Let it be

アラフィフ思うこと思うこと

アラフィフになって早何年か過ぎました。私はPC操作やインターネット、SNSは好きな方で、同年代の方よりもちょっと詳しいと思っています。

 

最近アプリのカードって増えましたよね。同年代と話しているときは、アプリのカードの使い方とかを教えてあげられるし、わざわざ聞きに来てくれたりします。なのでちょっと自分、分かってるなー!って思っているのですが、実際お店に行ってそのアプリを使おうとするのですがうまく使えないんです。若い店員さんにスマホを見せて操作してもらったりしているのでやっぱり、サクサク操作するのは難しい年齢なんだなーって思います。

 

よく若い人に「インスタグラムっていうのがあるんですけど分かります?」ってゆっくり言われる事があるんですけど、心の中で「知ってるわ!」と思うのですがそこはアラフィフらしく落ち着いて「知ってるよ」と答えるようにしています。ゆっくりやればできるんです。見るぐらいなら。詳しい操作は知りません。

 

この間コーヒーショップに行ってカップの大きさをきかれ、悩んでいるとまた若い店員さんが「これがショートサイズ、これがトールサイズ・・・」とカラのカップを並べて親切に説明してくださるので、もう私はお婆さんか、って思ってしまいました。まあでもパパッと注文しないおばさんが悪いのですから仕方ありません。

でも最近よく思う事は若い店員さんって親切です。いろんな事を教えてくださいます。感謝しなくては、ですね🙇

 

         頑張るワン!

       f:id:sorasora530:20230214134921j:image