空のブログ

Let it be

黒猫にまつわる不思議な出来事 

よくあることかもしれないのですが、以前コンビニで買い物をした帰り、可愛らしい大人の黒猫がいました。すごく人懐こくてすりすりずっと寄ってきて離れません🐈

うちで、猫を飼って無かったら連れて帰りたかったけどそうもいかないので後ろ髪を引かれる思いで、コンビニを後にしました。その猫を置いて帰ってしまったことが、すごく悔やまれて、そのコンビニにその後も何度か立ち寄って探してみましたがその子に会うことはありませんでした。

 

そんなことも忘れて、何年か経ったある日、仕事が終わって帰ろうと駐車場の自分の車へ向かっていました。私が車に近づいた時茂みから子猫より少し大きめの黒猫が待ってました、と言わんばかりに私にすりすり、ニャーニャー寄ってきて可愛いけど本当にびっくりしました。うちの子を連れてきてしまった?いやいやそんなことあるはずがない、と色々考えている間も私の飼い猫の様に私から離れません。それを見ていた同僚も、笑いながらびっくりしていました。でもうちにも猫がいるし、そんなに動物好きでもない旦那さんが許してくれるわけでもないので、ごめんね、と言いつつ車のドアを開けて帰ろうとしたら何と車に乗ろうとするのです。ほんとにごめんね、、、とまた後ろ髪を引かれる思いで、帰宅しました。でもまた後悔の念に駆られ、明日またいたら連れて帰ってあげよう、と思いましたが(しばらくの間キャットフード とケージを持ち歩いていました)それからはその子にも会うことはありませんでした。

保護してあげればよかったな、といまだに思います。どんな状況でそこにいたのか全くわかりませんが、本当に私に向かってまっしぐらに走ってきました。

 

道を歩いていたら突然鳩か何かの雛が私の前に飛び出してきてピヨピヨしながらめっちゃ近づいてきてついてきたこともありました。

 

助けてあげられたらいいのですが、置いて帰ってしまったので見捨てた様でとても後味が悪い出来事でした。