空のブログ

Let it be

オーロラブラックの干し葡萄を使ったレーズンパン🍇

うちの近所に産直マルシェがあり時々行くのですが、そこにパンコーナーがあります。

そこで売っている岡山名産オーロラブラックの干し葡萄で作ったラウンドレーズンパンがとっても美味しかったです。

パンに入っているオーロラブラックの干し葡萄の粒が大きくて味がとても濃いのです。(普通の干し葡萄じゃありませんよ。)

それが沢山パンに練り込まれていてびっくりするぐらい美味しいです。葡萄好きにはたまらない味です。

f:id:sorasora530:20230117234952j:image

 

葡萄にはいろいろな種類がありますが、オーロラブラックって知っていますか?

岡山で作られたブドウで、見た目はピオーネみたいなのですがピオーネより粒が大きくて甘くて色も味も濃いです。身離れがピオーネより少し悪いのですが、そんなことは気ならないくらい美味しいです。本当に美味しいです。

私はこのオーロラブラックを見つけると必ず買います。ピオーネより出回る期間が少ない気がしますので買っておかなくてはいけない!と思っています。

パンを見つけたので思わず書いてしまいましたが今はブドウのシーズンではないのでブドウは売っていません。

ちなみにこんな可愛らしいピオーネのジャムも見つけました。

オーロラブラックラウンドパンにオーロラブラックジャムを塗って食べると何とも言えない幸せな気持ちになりました🤗

 

f:id:sorasora530:20230117234914j:image