空のブログ

Let it be

浅草観光

 


コロナが緩和され、今までどこにも行けてなかったので思い切って東京に行きました。

観光先は浅草にしました。雷門しか知らなかったのですが、雷門をくぐって中に入るとその広さにびっくり。

中にはさらに次の門があり、本堂や五重塔、奥に行くと藤も植えてあり時期になったらとても綺麗なんだろうな。桜の時期も見てみたかったです。

浅草寺周辺に泊まっていたので朝の散策にも出かけました。お店は空いていませんが、人が少ないので仲見世通りをゆっくり、ゆったり歩くことができました。

江戸時代の様な風情がありとても気持ちが良かったです。

境内の中に公園の様な所で年配の人たちがベンチで休憩したり、仲見世通りでわんちゃんを散歩させていたり、下町の良い所が詰まっていました。

少し歩いていくと隅田川の川沿いに出ます。川沿いには植物がたくさん植えられていてそこも空気がとっても気持ちよかったです。川のきわまで降りることもでき、朝のジョギングをしている人とたくさんすれ違いました。

カフェや食事、和菓子、パン屋などなど、お店もいっぱいあって自然もあり、とてもすてきな所でした。

 

朝の隅田川、とても気持ちが良かったですよ

近くにはカフェやオニギリ、オニギラズ、サンドイッチの専門店などが有り川沿いでご飯を食べるのもいいと思います🍙