空のブログ

Let it be

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「余命10年」を読んだ

「余命10年」を小説で読み、その後映画で見た。 余命10年だからと、何もする気にならず鬱々と過ごしていた茉莉が沙苗に再会してオタクに目覚める。大好きだった漫画を描いたり、衣装を作ったりして残された時間を精一杯生きる描写がとてもリアルで笑ったり泣…

浅草観光

コロナが緩和され、今までどこにも行けてなかったので思い切って東京に行きました。 観光先は浅草にしました。雷門しか知らなかったのですが、雷門をくぐって中に入るとその広さにびっくり。 中にはさらに次の門があり、本堂や五重塔、奥に行くと藤も植えて…

車酔いについて

なぜ人は車に酔う人と、酔わない人がいるのでしょうか? 乗り物酔いには三半規管が弱いことが原因と言われていますが、どうすることもできません。 私は昔から、自家用車、バス、電車、船などとにかく何にでも酔います。激しい時は歩いている時に方向転換が…

ツンデレすぎるうちの猫

うちのニャンコはとっても甘えん坊。夜寝ているとほぼ毎日顔のそばにくっついて来て私の腕にふみふみしながら寝ます。 でもたまには腕枕に取られている腕を違う方向に置きたくてニャンコから離れようとして、捕まりまた離れようとする、、、と言うことを何度…