空のブログ

Let it be

今年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2022」

最近ジャ◯ットで宣伝中のラクカルパワーブーストサイクロンという掃除機を買いました。

今まではペットの毛がすごいためダイ◯ンの掃除機を使っていましたが、まあまあ重いのと(私のとっては重い、という意味です)方向転換の時に、私の操作が雑なのですぐコロコロこけてしまうんです。それを戻しながら掃除をして、なおかつコードがあるため結構なストレスを感じていました。 

ルンバもあるのですが、部屋全体を掃除してくれますが細かいところはやはり普通の掃除機がいいかなと思います。

思い切って掃除機を買ってみて、その軽さにびっくり。片手でフローリングワイパーをかけるぐらいの軽さです。吸引力は今のところ何も問題はありません。コードレスなのでストレスなく掃除ができます。階段もスイスイです!

そしてなんといっても掃除機の先にledライトがついているためゴミやペットの毛が怖いくらい見えてしまうので掃除をしないわけにはいかないという感じです。

下取りの掃除機があればかなりお得に購入でき、とても優れた商品だと思います。

今年買ったものの中で一番よかったと感じています。